ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2007年12月30日(日曜日)

センターに初雪

カテゴリー: - シーの母 @ 19時32分17秒

今日は、朝から北区はどんよりと冬の雲
センターへ向かう途中に雪が・・・ええ!雪だよ?
センターに到着すると、軽い吹雪になってました。
今日まで、行政の方が来て下ってたので
ヨーキーのライトとカイトは、受付前に入れさせてもらいました。
明日から、寒くなりそうです。
ダックスのヒデくんもトレーナーを着せました。
明日は、みんなに防寒着を着させたいと思います。
でも、こんなに寒くてもボラさんがたくさん来てくれました。
気持ちはとってもあったかい日でした。

作業が終わり駐車場へ行くとお参りの車が一台入って来ました。
「すみません、もうすぐ門を閉めますので」と声をかけると
なんとなんと、私が10年前にお勤めしていた時の部署の方では
ありませんか?わ?ひさしぶりです、ごぶさたです!
ネコちゃんが、亡くなり神戸市にお願いしたのでお参りに来られたそうです。
「何してんのこんなとこで?」
譲渡犬のお世話をしてるんですよとご説明し、また希望されるなら
お願いしますとPR。

まあ、ほんとに偶然でした。
センターは、これから寒くなります。
来年も、ワンコに良い方とのご縁がありますように!


2007年12月29日(土曜日)

ホームステイ中

カテゴリー: - サリママ @ 22時02分55秒

小太郎ちゃんです。
子犬のためには少しでも家庭の雰囲気を味わってもらいたいと、
私はお正月には預かりボランティアを行っております。

小太郎ちゃんのホームステイ
・テレビのおとに「なんだこれ??」と、耳を傾けてずっとみていた
・私の旦那に抱かれながらずっとパソコンなる物を見続けていた
・2匹の我が家の犬にたまには教育的指導を受けながらも遊んでもらった
・公園を散歩。ボランティアさん達の努力があったので、首輪をして、リードをつけてもOK
(2ヶ月前に初めてリードと首輪をつけたときにはヒ?ヒ?鳴いておりました)

他にも子犬ちゃんを中心にホームステイ中のワンコが数匹。
ホームステイ先の条件などをお知りになりたいときにはどうぞお尋ねください。

テレビってなあに?


2007年12月24日(月曜日)

CCクロへの募金について

カテゴリー: - naramama @ 00時47分09秒

CCクロの活動は多くの方によって支えられております。
現場で活動してくださるボランティアスタッフ。
ドッグフードをご寄付くださる企業さん。
ペットシーツ代わりに毎日使う古新聞や、犬たちの寝床に使う毛布、タオル類を
センターまで運んでくださったり、宅配便で送ってくださる方・・・などなど。
現場になかなか来られなくても、いつも心を寄せてくださる方が多くいてくださいます。

そんな中で、「神戸の犬たちのために使ってほしい」「CCクロの活動資金の足しにしてほしい」と
ご寄付を申し出てくださるお問い合わせが増えてまいりました。
「自分は現場で活動できないから、せめて気持ちだけでも」とありがたいお言葉をいただきます。
遠方よりもお申し出もあるため、こちらで募金受付口座を紹介させていただきたいと思います。

  郵便振替口座  00130?6?20714
  加入者名    社団法人日本動物福祉協会
  通信欄に 「寄付 CCクロ」とご記入ください
  

現在「CCクロ」は、このサイト内でも紹介させていただいているように、
社団法人日本動物福祉協会に所属しております。
ご寄付をいただいた場合には、社団法人日本動物福祉協会より領収書を発行させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。


2007年12月19日(水曜日)

大掃除!

カテゴリー: - naramama @ 19時54分09秒

今年も残すところあとわずかとなりました。
みなさんのご家庭では、大掃除は順調に進んでいますか?
センターでも、ぼちぼち年末に向けて大掃除の準備が始まりました。

CCクロにはなんといっても心強い「環境整備委員長」 :hammer:がおりますので、
日頃から細々したところを片付けてもらっています。
なので、段取りを決めて、今日はここ、今度はここ、と少しずつ片付いていくのです。

近いうちに環境整備委員長から、「お掃除のコツ」をこちらでも伝授していただきましょう!


2007年12月12日(水曜日)

子犬の食事風景

カテゴリー: - naramama @ 23時33分39秒

センターの子犬たちは、朝・昼・夕と1日3回フードを食べています。
朝は室内犬舎で。昼・夕は屋外犬舎で、食事中に人が食器に手を入れたり、
体を触ったりして、食べ物を守らない子になるように・・・と
配慮しています。

さて、そんな食事風景の一コマです。

マコちゃん(約4ヶ月齢・♀)が、勢いよくお昼ごはんを食べているとき、
その隣の犬舎の子犬たちは・・・!?

お隣のごはんがおいしそうに見えるのかしら :hammer:


2007年12月11日(火曜日)

「CCクロ」HPがYahoo!カテゴリに掲載されました。

カテゴリー: - サリママ @ 23時50分17秒

「CCクロ」ですがYahoo!カテゴリに掲載されました。
トップ > 地域情報 > 日本の地方、都道府県 > 近畿 > 兵庫県 > 市町村 > 神戸市 > 自然科学と技術 >

CCクロ

Yahoo!サーファーに価値のあるウェブサイトと認められ、掲載されました??!
大変めでたいことと思います。ばんざあい。

ファーストネット様からご報告を受けました♪♪


2007年12月8日(土曜日)

しつけ相談

カテゴリー: - サリママ @ 12時47分04秒

金曜日にしつけ相談を実施していることはあまり知られておりません。
先日もゴールデンを連れた飼い主さんが引っ張って困ると言うことで
いらっしゃいました。
でも、多くのワンコはセンターだととってもよい子に振る舞うのです。
「インストラクターさんの前だといいこになるのかしら??」
飼い主さんもびっくり。
里親さんへの飼い方バックアップ体制をこのように整えてお待ちしております。

寒い冬になりそうです。
センターにいるワンコたちをクリスマス、お正月は温かい家庭で迎えさせてあげたいです。
里親さんを募集中!
なでなでしてくださるこの時期のボランティアさんも募集中です。

我が愛犬ぴぴんと共にお待ちしております。

おっぱっぴー


2007年12月5日(水曜日)

家族の一員!

カテゴリー: - naramama @ 23時25分51秒

神戸市動物管理センターでは、成犬譲渡に限って「お試し期間」を設けさせていただいています。
約2週間の間に、ご家庭に慣れるかどうか、他にワンちゃんネコちゃんがいる場合は相性が合うかどうかをじっくり見ていただくお見合い期間です。
その「お試し期間」を経て、本日、2頭のワンちゃんが新たなご家庭に、正式に迎えていただくことができました?! :pint:

Mダックスの「ルル」は、新しい名前が「ハナ」ちゃんに。
ミックスの「小梅」は、センターでの呼び名そのまま「小梅」ちゃん。
飼い主さま、これからも末永くよろしくお願いいたします。


26 queries. 0.056 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net