ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2008年1月21日(月曜日)

CCクロ勉強会

カテゴリー: - naramama @ 00時07分02秒

雪が舞う中、兵庫県動物愛護センター三木支所にて、CCクロ勉強会を開催していただきました。
今回のテーマは「兵庫県の譲渡事業を知ろう!」です。

最初に、三木支所の施設を見学させていただき、予定の時間をオーバーするくらい、
各部屋の設備に見入ってしまいました。
写真は譲渡犬室の説明を受けているところです。
子犬ちゃんのベッドには湯たんぽが!!
触ってみるとポカポカと温かくて、これなら寒さを気にせずにグッスリ眠れそうです。
神戸市の譲渡犬室も冷暖房完備のお部屋ですが、エアコンを入れていても、
神戸市北区は寒いんです。
湯たんぽ・・・是非お手本にさせてもらいたいな?。

意見交換の場では、兵庫県の譲渡事業に関する質問や、神戸市の現状などを出し合い、
これからもお互いの取り組みについて学ぶ機会を持ちましょう?、と
和気藹々?の雰囲気の中、勉強会を終えることができました。

三木支所の関係者のみなさま、このような機会を作っていただきありがとうございました!


2008年1月2日(水曜日)

新年おめでとうございます

カテゴリー: - naramama @ 14時59分33秒

雪が降るのか積もるのか?とお天気が危ぶまれた2008年の幕開けです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦はさすがに人手も少なく・・・と思っていたら、夜勤明けのうめふくさんや
シーちゃんパパもヘルプに入ってくださって、なんとか乗り切りました。

ふと流し台の横に目をやると、小さなしめ縄が飾られていました。
忙しい日常の中で、こんなところに飾りをつけてくれる人がいたんだ?、と
気持ちがほっこりしました。(画像を撮るのを忘れました :oops:)

さて、本日は・・・・・・
CCクロ初?の試み、お雑煮を作りました?!

室内は火気厳禁ですので、IHクッキングヒーターを持ち込んで、
犬たちのお散歩が終わる頃をみはからって作ってみました。
夜勤明けのリク空父ちゃん、貴重な休日を費やしてくれたうさごろうさん、ロンママさん、
Mさん、Yさん、お疲れさまでした!

楢ママのお雑煮は、関西風?です。
白味噌と普通のお味噌を適当に混ぜてます :hammer:
みなさんのご家庭はどんな味つけですか??

人間だけが美味しいもの食べて!とお叱りを受けるかもしれませんが、
だしを取った後のかつおぶしは、ワンコたちのごはんのトッピングになりましたとさ :-D


11 queries. 0.026 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net