ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2008年3月2日(日曜日)

犬の飼い主検定!

カテゴリー: - naramama @ 23時57分57秒

今日は「犬の飼い主検定」を受検してきました。
CCクロのメンバーも、日頃の経験と、テキストでの勉強の成果を発揮!?してきました。

「犬の飼い主検定」の詳細は「特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会」のホームページをご覧ください。
http://www.happ.or.jp/

犬だけが賢くても、飼い主だけが頭でっかちでもダメ。
犬と飼い主とのより良い関係づくりのため・・・・・・
現在犬と暮らしておられる方も、これから犬を迎えようと思っておられる方も
一緒に勉強しませんか?。

次回の試験は秋に開催されますよ?!


2008年3月1日(土曜日)

引っ張りぐせ

カテゴリー: - サリママ @ 11時55分13秒

ちょっとした癖のあるワンコにはなるべくプログラムを組んでボランティアさんみんなで取り組んでいます。
すごく効果があったのはシェル君の引っ張りぐせ。

シェル君、来た当時は人間と目を合わせるのも嫌そうでした。
でも、なでてもらいたかったり。
心の中で人間不信と孤独の葛藤があるのかな?などと思ったりしていました。

取り組んだことは
1,名前を呼んで目があったら笑いかけて「いいこだね?」といってからご褒美をあげる。
2,シェル君が引っ張ったら止まる。
  一歩でも後ろに下がったり目を合わせたら「いいこだね?」といって散歩を続ける。

これを3週間。すごい!うちの犬より引っ張らない :hammer:

おめめに力が♪

最近シェル君が笑っているんです。なんだか楽しそうなんです。
ちょっと大きなシェルティくらいの大きさ。
終生一緒にいてくれるご家族募集中です :-D


12 queries. 0.028 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net