ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2008年5月15日(木曜日)

NHK取材

カテゴリー: - naramama @ 23時50分17秒

今日はCCクロの活動の取材をうけました。
NHK神戸放送局で番組つくりをされているリポーター兼キャスターさんが
今日までに何度かセンターに足を運んでくださり、
「最後まで責任を持って動物を飼うこと」を伝えられるような特集にしたい、と
意気込みを語ってくださいました。

放映日、放映時間が詳しく決まりましたら、「なんでもフォーラム」で
お知らせいたします!


2008年5月11日(日曜日)

譲渡犬同窓会!

カテゴリー: - naramama @ 22時41分03秒

今日は神戸市北区にある「しあわせの村」にて、NPO法人Knotsさん主催のイベントが開催され、
神戸市の譲渡事業を紹介していただく機会に恵まれました。
そして、初のミニ同窓会を開くことができました!

イベントが始まってすぐに、ステージにあがって、幸せになったワンちゃんたちの紹介です。
センターにいた頃よりも落ち着いて幸せそうな表情のワンちゃんたち。
ご家族にいっぱい愛情を注いでもらっているのが、ワンちゃんたちを見ればわかります。

現在センターにいる譲渡候補犬もPR!

センターにいたときは小さかったはずの子犬ちゃんが今ではこんなに大きくなりました!

ぼくのこと、覚えてる???

兄妹犬の再会もあり・・・・・・

当初はお天気が心配されましたが、みんなのパワーで雨を追いやってしまいました。
朝早くから寒い中、お疲れ様でした!
参加していただいたみなさま、イベント関係者のみなさま、ありがとうございました!


2008年5月2日(金曜日)

全身金色のワンコ

カテゴリー: - サリママ @ 18時54分34秒

全身金色のワンコが入ってきました。
とっても良い性格。そして、とってもきれいな色。
可愛いカット♪

でも、待てよ。。。この匂いはなんだ???
昨日シャンプーしてもらったはずなのに??

うひゃ??ん!金色はおしっこで染まっていたのでした。

本日ボランティアみんなで丸刈り ;-)
出てきた地肌と短い毛は普通の白い色でした。
そもそもとっても良い性格の上にうれしょん大魔王。
(うれしいとおしっこしちゃう)
大丈夫!これからセンターで去勢手術をして、
ある程度の広さのお部屋で飼ってあげて、
たくさん絆をつくっていけば、興奮しすぎも落ち着くはず。

ボランティアの皆さん、見学にいらっしゃる皆さん、
丸刈りワンコを見かけましたら、ぜひともお静かに、しっとりとお声をかけてあげてください。
決して初めっから「ひゃっほう?♪」と喜ばせてはなりませぬ。

ただ今から私もお風呂に入らせていただきます。 :hammer:

:-Dお風呂に入っていろいろ考えました。 :-D
神戸市のお手伝い、丸刈りワンコ一丁上がり!
こういったことでもお金が動くことで解決するとしたら、どれだけ税金を使うか分かりません。
いやいや、どこも行政は貧困状態。でも、やりたいことは山とある。
自分がやれることをやったらもっと住みやすい神戸ができるはず。

元の飼い主さんもよほどの事情があったのでしょう。
ワンコはさっぱりと清潔になりました♪ご安心ください。
動物に優しい社会は人にも優しい社会になるはず。
ワンコのカットを仲間でさせていただいて、私はとっても気持ちよかったです。
何度も犬に「もうちょっとだよ?♪お利口ね?♪」と声をかけました。
性格の良いワンコですから、次の飼い主さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ボランティアのロンママさんがおっしゃったことを思い出します。

「生きるための仕事もある。魂が喜ぶ仕事もあるんです。」


15 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net