ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2008年7月20日(日曜日)

水遊び♪

カテゴリー: - クロエ @ 20時47分31秒


今日も溶けるような暑さでした?。

お掃除の後は

ワンコたちの 水遊びをしました!

ヒデちゃんは、初めての水遊びもまったく 

恐がりもせず

水の中に落ちたおやつも顔をつけてとってました :-D


2008年7月16日(水曜日)

便利グッズ!

カテゴリー: - naramama @ 23時42分24秒

引っ張りグセにお困りの飼い主さん、
根気強くしつけをしたいけれど、なかなかうまくいかなくて・・・とお悩みの飼い主さん、
しつけを助けてくれる、こんなすぐれもの、ご存知でしたか?


リードをつけるフックは犬の胸部にあります。
犬が引っ張ったときに胸部のゆとり部分が締まり、引っ張ろうとする力を緩和させるというハーネス、
その名は「イージーウォークハーネス」です。

今日は、お試しに出ているシェルちゃんが、このハーネスを付けてお散歩してみました。
まるで、飼い主さんと手をつないでいるみたいに、ゆったり歩いています。
(どうして、その画像がないのだ?!?)

シェルちゃんは、センターで生活している間に、「引っ張ったら止まる(散歩中、ハンドラーが静止する)」というトレーニングを繰り返し、
数週間で引っ張りグセはなくなっていきました。
しかし、新しい飼い主さんのもとで、お互いの距離をはかりながらも、まだ少し飼い主さんの様子をうかがっているみたい。
そこで、「犬が自分勝手に前に進めない」作用を利用したこのハーネスで、飼い主さんに力をかけずにボディコントロールしてもらえるように、
紹介させていただきました。

「慣れるまでに時間かかるかもしれへんけどな・・・様子見ながら、ちょっとずつな・・・」とおっしゃった飼い主さんの手には、
シェルちゃんがお試しに出てからの、毎日の家庭での様子が綴られた成長記録がっ! :-o

シェルちゃん、またあそびに来てね!

※イージーウォークハーネスについて詳しくお知りになりたい方は、CCクロボランティアスタッフまでお気軽にお尋ねください。


2008年7月10日(木曜日)

卒業生リターンズ!

カテゴリー: - naramama @ 00時07分37秒

今からちょうど3年前にセンターを卒業したワンちゃんが、元気な姿を見せに来てくれました。
ブラッキーという名前の女の子です。

センターに保護された当初は怖がりで、お散歩に行くのにリードをつけようとしても、
怯えているばかりだったブラッキー。
しかし、毎日人と接する中で、少しずつ少しずつ心を開いていきました。

新しいご家族のもとで、とても大切にしていただいているのがわかります。


(画像の掲載は飼い主さまのご許可をいただいております)

お父さんが、あぐらをかかれた、そのスペースが、
ブラッキーのベッドになったのだ、と温かいエピソードも聞かせていただきました。

ブラッキー、覚えていてくれて、ありがとう!!
またあそびに来てね!!


2008年7月3日(木曜日)

お姉さんの卒業!

カテゴリー: - naramama @ 23時59分19秒

昨日の子犬ちゃんに引き続き、本日、すみちゃんが卒業いたしました。
写真は最後の記念撮影の一コマです。

子犬ちゃんたちの優しいお姉ちゃんだったすみちゃん。
卒業おめでとう!


2008年7月2日(水曜日)

子犬ちゃんデビュー!

カテゴリー: - naramama @ 20時24分11秒

本日、ミックスの子犬ちゃんたちが譲渡会デビューいたしました。
ジャスミン(黒・♀)、ゆめ(茶・♀)にご予約いただき、
さつき(白・♂)とバニラ(白・♂)がめでたく卒業です!

新しい飼い主さんに抱っこされる「さつき」。
お家ではどんな名前をつけてもらうのかな??

今日デビューした子犬たちは、寄生虫駆除のために、保護されてすぐに譲渡することができませんでした。
健康状態が良くなるまで、また、社会化を促進するためにも、今日までじっくり人と関わってセンターで生活してきました。
譲渡候補犬の情報を楽しみにしてくださっているみなさまには、「現在の犬の状況」がなかなか更新できずにいたことを
お詫びいたします。
この活動報告も1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
日々の犬たちの様子やボランティアから発信できること等、出来る限り更新していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


18 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net