ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2008年9月30日(火曜日)

手続きに来ました!

カテゴリー: - naramama @ 22時30分58秒

先日、お試しに出ていた柴犬のバルちゃんと飼い主さんが登録に来られました。
晴れて正式譲渡となりました。

「バルです!手続きに来ました!」

毎週金曜日のしつけ相談の時間に、飼い主さんがバルちゃんとの接し方を一生懸命勉強されました。
「先生、早くごほうびくれないかなぁぁ?」

人の手を齧って噛んでハチャメチャ???だったバルちゃんですが、
人の手を優しく舐めることが出来るようになりました。
ごほうびのおやつも優しくパクリ。

飼い主さんの熱意が実を結んだのだと思います。
バルちゃん、だんだん落ち着いてきて、大人の仲間入り!?


2008年9月23日(火曜日)

垂水区動物愛護フェスティバル

カテゴリー: - naramama @ 21時34分02秒

今日は、管理センターでの作業班(通常の譲渡犬の世話)とイベント班に分かれて、
垂水駅東広場で開催された、垂水区動物愛護フェスティバルに参加してきました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、お天気にも恵まれ、本当に暑い一日でした。

会場が駅前の広場(コンクリート)ということと、犬のための木陰も少ないこともあり、
今回は同窓会という形での呼びかけは遠慮させていただき、譲渡犬たちもセンターで過ごすことに。

オープニング早々、神戸市の譲渡事業の取り組みを「神戸市動物管理センター」「社団法人日本動物福祉協会CCクロ」の官民両者から紹介させていただきました。今年に入ってから家族に迎えていただいた犬と飼い主さんが2家族、駆けつけてくださいました。
ステージに出るまではテントの日陰で待機していただきましたが、犬の体は人間よりもずっと地面に近いですから、配慮が必要ですね ;-)

黒ラブのクラブちゃん(旧名すみちゃん)とダックスのレオくん(旧名ルイくん)。
暑い中、ありがとう?!

さて、9月20日?26日は動物愛護週間です。
動物とともに楽しく暮らすために必要なこと、動物への向き合い方・・・
この機会に改めて考えてみませんか??


2008年9月17日(水曜日)

CCクロが表彰されました!

カテゴリー: - naramama @ 23時58分53秒

神戸文化ホールにて開催された、神戸市社会福祉大会において、
社団法人日本動物福祉協会CCクロが、市民福祉顕彰奨励賞に選ばれました。

いただいた賞状は、神戸市動物管理センター事務所前に飾っていただくことになりました。

この日センターで作業を終えたボランティアさんたちと記念撮影。
早速プリントアウトしていただいた記念写真を添えて。
今後も私たちの活動・神戸市の譲渡事業の発展を願って・・・!

市民福祉顕彰奨励賞に推薦してくださった神戸市の関係者のみなさま、
本当にありがとうございました。


2008年9月13日(土曜日)

動物慰霊祭の歌をお送りします♪

カテゴリー: - サリママ @ 22時11分47秒

神戸市主催にて、動物慰霊祭・ミニコンサートが行われます。

日時=10月5日14:00?、
場所=神戸市動物管理センターで。
申し込みは往復ハガキ(交通手段、人数記入)で同センター(北区山田町下谷上字中一里山14―1)へ。
9月19日消印有効。抽選。問い合わせは生活衛生課(電話322―5264)です。

当日のコンサートでは、神戸市動物慰霊祭の歌として、以下のうたを皆さんで歌いたいと思います。
覚えてみませんか??
私もセンターの慰霊碑にいるサリーやベル、ジーコのことを思い出してみなさんと一緒に歌いたいと思います。

↓クリックすると歌が流れます。
作&歌:中塚雅敏-さよならは言わない

あの日あなたと歩いた 浜辺の小径に来てみた
潮風浴びたあなたに また会える気がして
別れの朝 澄んだ瞳で
ありがとうって 言ってくれたね

さよならは言わない だって つらすぎるから
さよならは言わない きっと また会えるから

今も覚えているよね 並んで星座をみたこと
にじんだ星を見ながら なぜか悲しくなかった
信じ合うきずな 愛し合う喜び
寄り添いながら 分かち合えたね

さよならは言わない だって つらすぎるから
さよならは言わない きっと また会えるから

さよならは言わない だって つらすぎるから
さよならは言わない きっと また会えるから


18 queries. 0.036 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net