ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2009年10月15日(木曜日)

募金会計報告

カテゴリー: - naramama @ 12時20分45秒

日ごろより社団法人日本動物福祉協会CCクロの活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます
平成20年9月から平成21年8月までの1年間の募金額は、神戸市動物管理センター内募金箱分168,118円、
CCクロへの直接手渡分 329,843円、合計 497,961円 でした
多くの方々に「人にも動物にも社会にも幸せな譲渡」を支えていただきありがとうございました
皆様からいただいた募金については 社団法人日本動物福祉協会が負担させていただいて
おります譲渡犬の健康診断・不妊去勢手術費用の一部に充当させていただきました
(平成20年度実績  健康診断・治療等獣医療費 377,374 円  不妊去勢手術費 575,000円)

なお、10月4日(日)の動物慰霊祭での募金額は 27,648円 でした。
たくさんの方々にご協力いただきありがとうございました。


2009年10月4日(日曜日)

二つの動物慰霊祭

カテゴリー: - サリママ @ 22時35分45秒

10月に入り、2回の動物慰霊祭がありました。
まずは、神戸市獣医師会主催の動物慰霊祭です。
10月2日、ものすごい雨の中、急遽会議室に祭壇を設けて大龍寺からお坊さんをお招きして行われました。
神戸市中の獣医さんの3分の2、60名が参加されました。
CCクロのメンバーもお参りをしました。
雨と読経が心にしみました。
な?む?

大龍寺といえば空海さんが立ち寄ったお寺。
空海といえば、白と黒の2頭の犬に導かれて山々を歩き回った方です。
犬とのご縁はこんなところからなのでしょうか :hammer:

______________________________________

そして本日、打って変わって晴天の中、神戸市民動物慰霊祭がありました。
「慈」と書かれた慰霊碑はお花で埋め尽くされております。
本日だけでなく、毎日お花が絶えることがありません。
慰霊碑の裏には亡きワンコを偲ぶ品々が置いてあります。

市民の皆さん、神戸市職員さん、CCクロのメンバー、総勢150人を越える皆様が集まりました。

一本の菊に思いを込めて献花をします。

長蛇の列。

いろんな愛犬との思い出が心の中にあるのでしょう。

そして、中塚雅敏慰霊ミニコンサート

昨年作られた神戸市動物慰霊の歌「さようならは言わない」をCCクロ合唱団を交えて歌います。

動物たちよ、ありがとう。


13 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net