ログイン ID:   パスワード:   IDとパスワードを記憶    
>> ブログ(活動報告)
メインメニュー
サイト内検索

2013年4月22日(月曜日)

街頭募金報告

カテゴリー: - naramama @ 16時20分16秒

昨日は小雨降る中ではありましたが、三宮で街頭募金活動をおこないました。
先週の木曜日にオリエンテーションを受講されたばかりのボランティアさんも駆けつけてくださいました!

集まった募金8,282円は、全額を福島県動物救護本部に送金させていただきました。
厳しい財政事情の中での救護活動を続けておられる福島県動物救護本部の皆様、
現地のボランティアの皆様、これからも細々とではありますが、支援を続けさせていただきたいと思います!


2013年4月20日(土曜日)

福島県動物救護本部支援募金

カテゴリー: - naramama @ 11時27分03秒

明日の日曜日、三宮センター街東入口にて、福島県動物救護本部支援のための
街頭募金をおこないます。お天気が心配ですが、12時〜15時までおこなう予定です。
是非ご協力をよろしくお願いいたします。

先日、新聞の記事で読んだのですが、東日本大震災の義援金でも、人間に対する義援金は
今でも忘れられずに集まっているそうです。
しかし、対動物の活動に対してはどうか、というと・・・なかなか厳しい状況のようです。
震災から2年が過ぎましたが、まだまだ街の復興にはほど遠い道のりだとお話を聞くことがあります。
対人活動であっても、対動物活動であっても、復興支援のために関西にいながら出来ることを
続けていきたいものですね。


2013年4月13日(土曜日)

地震!

カテゴリー: - naramama @ 12時06分07秒

今朝の地震、かなり大きい揺れでしたが、皆様のお宅は大丈夫でしたか?
南海地震か、東南海地震が来たのか!と思うくらいの揺れでしたが・・・
もしかして大地震の前触れなのか :-o

神戸市動物管理センターで保護している犬猫たちも無事で、
犬舎・猫舎などにも被害なく、午前中の活動も終えようとしているところです。

これを機会に、今一度、避難グッズの見直しなど各自でできる備えをしておきましょう!


15 queries. 0.031 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

月別過去ログ
検索
お問い合わせ | サイトマップ
Copyright (C) 2007-2014 神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ「CCクロ」 : Produced by 1st-net